花嫁DIY PR

ウェルカムスペースがめんどくさい!の解決策【手作りゼロでOK】

花嫁ちゃん
花嫁ちゃん
ウェルカムスペース手作りするのめんどくさいよ~
ちゃっかり小鳥
ちゃっかり小鳥
手作りゼロでも大丈夫だよ

ウェルカムスペースがめんどくさい!っていう方に解決策を紹介。

手作りゼロで可愛いし簡単にウェルカムスペースができます。

ウェルカムスペースめんどくさい!けど節約もしたい人向けアイテム5選

こんな方向け

  • 予算は1万円以内
  • 手作りはしたくないけど節約したい

ウェルカムスペースに以下から2~3個選んで置いておけば、寂しくないしお値段も抑えめです(*´▽`*)

ウェルカムスペースにはそんなに予算をかけたくない!っていう方向けにまとめました✨

ウェルカムスペース簡単アイテム①新郎新婦の写真&写真立て

写真立て詳細

新郎新婦の写真を写真立てに入れて、シンプルなウェルカムスペースが完成。

潔いシンプルさがおしゃれです。

写真は、ヨドバシカメラとかカメラのキタムラ・コンビニでも印刷できます。

が、特にフジカラーのクイックフォトはオンラインで注文したら1枚9円~で激安。

  • L版(通常の写真サイズ):9円~
  • 正方形:9円~
  • A4:191円~

A4サイズにしても191円。めっちゃ安い👀✨

前撮りしてない人も、旅行先などで撮った写真にアプリ(Phontoが個人的にはおすすめです❣)で文字を入れてA4印刷→額に入れたら十分ウェルカムボード代わりにできると思います♪

飾りたい写真がたくさんある人は、1つでもたくさんの写真が飾れるタイプの写真たてが便利そう🍀

IKEAのミールヘーデンも最近のトレンドですね(*´▽`*)クリップで留めるだけで様になります。

以下で紹介する造花やキャンドルなどと一緒に飾るとさらに華やかに。

ウェルカムスペース簡単アイテム②造花(シルクフラワー)

造花ブーケ詳細

造花は写真と一緒に置いておくと、ウェルカムスペースを一気に華やかにしてくれます。

ウェルカムスペースめんどくさい派さんは写真立て+造花がおすすめ。

100均の造花でも良いけど、ものによっては「この造花は100均だな」ってクオリティなので注意です。

質の高い造花を探してる方にははなどんやアソシエがおすすめです。

ブーケ用の資材を買いに来るプロもいるくらい高品質。

私も購入してウェルカムスペースに飾りましたが、ゲストから「本物かと思った!」って言われました(やった~!)

ウェルカムスペース簡単アイテム③オシャレな箱

ボックス詳細

結婚指輪の空箱や、結婚祝いでもらったギフトの箱はウェルカムスペースに

また、ラッピング用品で探すと安くてかわいい空箱が売ってます。

結婚式の後もインテリアになりそうなボックスもたくさんあるので探してみては(*´▽`*)✨

プレ花ちゃん
プレ花ちゃん
ギフトボックスを重ねた上に写真を置くのもカワイイよね。

ウェルカムスペース簡単アイテム④キャンドル

LEDキャンドル詳細

キャンドルはウェルカムスペースに置くだけでおしゃれに見えますよね。

キャンドルに火をつけるのはNGの式場も多いので、LEDキャンドルの方がどこでも使えて便利です。

ろうそく部分は本物のロウでできてるから、ぱっと見は本物に見えて高級感もあります🕯✨

簡単ウェルカムスペースアイテム⑤壁に貼るだけペーパーファンセット


ペーパーファンセット

ペーパーファンは壁に貼るだけでウェルカムスペースが完成する手軽さが魅力。

壁を背景にして写真を撮ればインスタ映えしそうなスポットに。

花嫁ちゃん
花嫁ちゃん
お見送りの時の背景も写真映えしそうだね!

ウェルカムスペースに飾って一石二鳥なアイテム

ここからはウェルカムスペースにも飾っちゃえばいいんじゃない!?

っていう一石二鳥なアイテムを紹介します✌

リングピロー


リングピロー詳細

リングピローを挙式の後にウェルカムスペースに飾ってしまう作戦。

リングピローは、実は挙式の時はゲストからあんまり見えません。

だから、ウェルカムスペースに置いてじっくり見てもらうのが良さそう(*´▽`*)

もし、お母様の手作りなどプレゼントしてもらったものだったら、ウェルカムスペースに置いたら喜んでもらえそうですね💍

リングピローの近くに説明書きで、「〇〇さんの手作りです」など置いておくのも〇。

プチギフト

プチギフト詳細

プチギフトもどうせ買うならウェルカムスペース映えって基準で選ぶのも手です🎁

上の写真のプチギフトの中身は実はクッキーですが、コスメアイテムみたいでカワイイしバスケット付きだからそのまま飾れます🌸

お見送りでゲストにプチギフトを渡すときにも持ちやすいですね(*´▽`*)💕

プチギフト詳細

ツリータイプのプチギフトもウェルカムスペースに飾りやすくて可愛い💕

お見送りのときはお色直し後の衣装なので、カラードレスの色に似合いそうなプチギフト、で探すのも良さそうです👗

ウェルカムスペースめんどくさい!1個でOKなアイテム4選

ウェルカムスペースに時間も手間も極力かけたくない、っていう方向けに1点で存在感のあるアイテムをご紹介します✨

ウェルカムスペース1つでOKアイテム①ウェルカムボード


ウェルカムボード詳細

ウェルカムボードは実は6,000円前後で注文できます。

大きめのウェルカムボードがひとつあるだけで、一気に華やかで、特別感のあるウェルカムスペースになりますね(*´▽`*)

前撮りしてなくても、二人で旅行先などで撮った写真などもウェルカムボードにしてもらえます。

写真無しのウェルカムボードも、名前を入れてくれる完成品で売ってます。


ウェルカムボード詳細

ウェルカムミラーはゲストが写真を撮ると、ゲスト自身も映るから楽しんでもらえそう。

ウェルカムスペース1つでOKアイテム②ウェルカムドール

ウェルカムドール詳細

ウェルカムドールは手作りなしでも大きくて存在感ばつぐん。

好きなキャラクターのウェルカムドールがあったら、記念に残しておけるし良いですね(*´▽`*)💕

ダッフィーとシェリーメイにオリジナルのドレス・タキシードを作ってくれるサービスもあるみたいです↓

詳細ページ

ウェルカムドールでウェルカムスペースがほっこり温かみのある空間になりそう✨

ウェルカムスペース1つでOKアイテム③バルーンセット


バルーン詳細

ヘリウムガス入りのバルーンは自分で空気を入れる必要なく、浮いた状態で届けてくれます。

ヘリウムガスの風船は1か月程度は浮いてるので、結婚式当日のあとも余韻にひたれそう。

ウェルカムスペースにバルーンがあるだけで、一気にパーティ感が出ますよね🎈

バルーンは机に置くタイプも


バルーンの詳細

場所を取らないから、受付スペースが狭くても飾れます。

ウェルカムスペース1つでOKアイテム④メッセージドロップス

ウェルカムスペース 簡単 メッセージドロップス
詳細ページ

ウェルカムスペースの飾りにもなるし、芳名帳の代わりにもなる一石二鳥なメッセージドロップス。

結婚式の後も飾っておきやすくて良いですね(*´▽`*)💕

感染症対策として、招待状にあらかじめドロップスを同封して名前を書いて持ってきてもらうのも〇。

ちゃっかり小鳥
ちゃっかり小鳥
ゲスト参加型のウェルカムスペースになりますね

ウェルカムスペースめんどくさい!プロが作ったセットにおまかせ編

簡単にプロ仕様のウェルカムスペースにできる、まるごとセットを買ってしまうのも〇。

全部セットだからちょっと予算はかかるけど、注文したら当日までウェルカムスペースの心配は全くしなくて良いのが嬉しい。

簡単ウェルカムスペース①インパクト抜群なポップコーンバー


詳細ページ

置くだけで簡単、珍しいのがポップコーンバーです。

写真のものがすべてセットになっているので、手作りは必要なし。

セット内容

  • ポップコーン(白桃やマスカットなど10種)
  • ボックス(6種類10個)
  • オリジナルのカード(名前入り)
  • 持ち帰り用の袋と留め具

色々なフレーバーのカラフルなポップコーン、見てるだけでうきうきしますね(*^^*)♪

ウェルカムスペースでの待ち時間にゲストにも楽しんでもらえるアイテムです。

花嫁ちゃん
花嫁ちゃん
持ち帰り用の袋も付いててゲスト思い

簡単ウェルカムスペース④可愛さ抜群!マカロンタワーセット

ウェルカムスペース 簡単 ウェルカムボード マカロンタワーセット
詳細ページ

キュートなマカロンタワーとウェルカムボードのセットです。

マカロンタワーはウェルカムスペースの人気アイテムの一つです。

花嫁ちゃん
花嫁ちゃん
可愛い!結婚式の後は玄関に飾りたいな
ちゃっかり小鳥
ちゃっかり小鳥
コンパクトなウェルカムスペースにぴったり!

マカロンタワーを飾るための、グラスの土台もセットです。

ウェルカムスペースがめんどくさい!解決策まとめ

ブライダルフェア 順番 結婚式場 見学

ウェルカムスペースは手作りしなくても、可愛く仕上げることはできます

ゲストを思いやる気持ちが結婚式・披露宴で伝われば大丈夫なので、ウェルカムスペースで悩み過ぎないでください(*^^*)❣

楽しい結婚式になりますように。

体験でも、見た目変わりました!

ブライダルエステ
エルセーヌは「とにかく痩せたい!」花嫁さん向け。

1回の体験でも、ごりごり流してフェイスラインや二の腕も、ひとまわりほっそり。

まずは気軽に体験にトライ!

 

\ゲストも驚く美しい花嫁に/

こちらの記事もおすすめ